文字を小さく文字を大きく
 
地元のヒト、地元の子 ≪社会≫ 埼玉 主 婦 ちちち! 2014.04.18

「お散歩の縁」読みました。

分かりますねぇ〜。

私も1歳の娘をベビーカーに載せてよく近くの公園に散歩に行くのですが、その公園は犬の散歩に来られる方が多いのです。

娘とベンチに座っていると、

オバちゃん、オジちゃんたちが犬を連れてやってきて、

「かわいいねぇ〜」
「いくつなの?」
「ママに似てべっぴんさんだねぇ〜」

と話しかけてきます(^o^)

私も犬好きなので、いろいろ話しているうちに犬の名前を覚えちゃいます。

公園に散歩に行くようになって、あっという間に10人、
20人と交友関係が広がり、今ではスーパーに買い物に行くと、ちょいちょい声をかけられます。

地域の人たちとの交友関係が広がると、
私も"地元のヒト"、娘も"地元の子"になったという意識ができますね。

会社勤めのヒトには、分かりづらい感覚かもしれませんね。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、simple-hp.comにて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る