文字を小さく文字を大きく
 
雪だるまの親子 ≪ファミリー≫ 埼玉県 会社員 かわみぃー 2014.02.10

土曜日、朝起きると外は雪景色に変わっていました。

「買い物どうしよう。。。」

3時頃まで待ちましたが結局雪は止むことなく、仕方なく出掛けることに。

1階まで降り、エントランスから外に出た私。

すると管理人さんが雪かきをしていたのです。

週末、管理人さんはお休みのはずなのにです。

そばにはまだ幼稚園生くらいの息子さんが一緒に
お手伝いをしてくれていました。

「私もお手伝いします」

と声を掛けたものの、

「雪かきのシャベルは一つしかないんで」

と管理人さん。

結局管理人さんの「大丈夫ですよ」という好意に甘えた私。

小一時間ほどの買い物から帰ると、
もう管理人さんと息子さんの姿はありませんでした。

その代わり、エントランスの脇に雪だるまの親子がちょこんと並んでました。

「バレンタインに息子さんにチョコをプレゼントしよっと」

そう思いながら部屋への向かいました。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る