文字を小さく文字を大きく
 
しっかりした子 ≪ファミリー≫ 埼玉県 会社員 S.Miyoshi 2014.02.03

会社同僚のAさんから

「子供がインフルエンザになったので会社をお休みします」

との連絡がありました。

インフルエンザなら、長ければ1週間お休みになる可能性も...

と少し慌てたのですが、Aさんは翌日普通に出勤してきました。

「子供一人で大丈夫なの?」

と聞くと、朝 息子さんに

「僕は一人で大丈夫だから、ママは会社に行って。
  なにかあれば電話するから」

と言われたのだそうです。

まだ小学2年生なのに、とてもしっかりした子。

「エラいわね〜、うちの子は絶対そんなこと言えないわ」

と私が言うと、「違うのよ」と手を振るAさん。

Aさん曰く、昨日病院でもらった薬飲んだら熱はもう37度前半まで熱が下がり、それからはずっとゲームしっぱなしだったのだそうです。

「病気なんだからちゃんと布団の中で寝てなきゃダメでしょ!」

と注意しても聞かず、危うく大喧嘩になるところだったとのこと。

「"僕は一人で大丈夫だから・・・"ってセリフはね、
  要は私が家にいたら邪魔ってことなのよ」

と。

なるほど。。。

それが事実なら、それはそれでなかなかの策士だと思いました。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る