文字を小さく文字を大きく
 
思わぬ誤算 ≪育児・子育て≫ 神奈川 会社員 S.Yashiro 2013.3.26

4月から2歳の息子を保育園に預けてパートで働く予定です。

経済的な理由で働くのですが、毎月の保育料を支払うと手元に残るのは4万円ほど。

それでも息子の将来の為に少しでも貯金できればと思い、働く決心をしました。

最近はいろいろと言葉を覚えはじめ、やっと会話らしい会話ができるようになってきました。

可愛いです。

その息子と来月から週に5日離れて生活すると思うと、心が乱れます。

わずか4万円の為に、息子との時間を犠牲にしていいのかと。

正直、こんなに子どもが好きになるとは思いませんでした。

思わぬ誤算。

ただ、実家の母に言われた

「子どもはね、集団の中で学ぶことの方が多いものよ」

という言葉で、少しは気が楽になった気がします。。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る