文字を小さく文字を大きく
 
ランドセルよりミュージカル♪ ≪社会≫ 神奈川 会社員 Kadokura 2012.11.20

うちの子のランドセルはいとこのお姉ちゃんのお下がりです。

そのお姉ちゃんは小4からリュックになり、ランドセルはもう使ってないというのでもらいました。

ちょこっと傷はありますが十分きれい。

たとえお下がりがなかったとしても、多分1、2万円台のランドセルで済ませていたと思いますね。

子供にお金掛けるところって、そんなところじゃないと思うので。

以前、タレントの森泉さんがテレビで言ってましたが、泉さん兄弟は子供の頃、洋服を全く買ってもらえなかったそうです。

みんな一番上のお兄ちゃんのお下がり。

世界的に有名なファッションデザイナーである森英恵さんのお孫さんだから、お金に不自由があったわけではなく、ただ

「表面的なところにお金をかけるより、中身にお金をかけるのが大事」

と考えた泉さんのお母さんの教育方針の一環。

容姿にお金をかけない分、習い事などの内面の教育にお金をかけたのだそうです。

全く同感ですね。

「若いうちはモノより経験にお金を使え」です。

娘が小学生になったら、ランドセルで浮いたお金で、いとこのお姉ちゃん(姪っ子)も連れてミュージカルに行こうと思っています。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る