文字を小さく文字を大きく
 
それは大人の解決法(1/2) ≪子育て・教育≫ 埼 玉 主 婦 もけらもけら 2012.10.12

下の子の6歳の誕生日に、埼玉に住む兄が室内用のラジコンヘリコプターを贈ってくれました。

箱の中に「兄弟ふたりで仲良く遊ぶんだよ」という超ハードルの高いメッセージを添えて。

(そりゃムリだわ…)

案の定、「ちょっと貸して!」「やだっ!!」の取り合いが始まった。

「兄弟喧嘩の原因になるならヘリコプターは没収するから!」

と二人にイエローカードを与えたものの、
わずか5分後に没収する羽目に。

二人の手が届かない高〜いところにしまい、しばらくの間 封印。

(いったい我が家にいくつの封印があるのだろう…?)

そんなバトルから半年が経ち、先日ジイジが遊びに来た時に久しぶりにヘリコプターの封印を解きました。

少しは成長したかな?なんて期待はいとも簡単に裏切られ、

「ちょっと貸して!」「やだっ!!」の取り合いがまた再開。

成長ゼロ 。┐(-。ー;)┌

「喧嘩するなら取り上げるよ」

私が声を荒げると、そばにいたジイジが

「だいたい、なんで2つ買ってやらないんだ!」

と言い出した。

はっ?何それ?

○ 連載「それは大人の解決法」 --- [1] | [2]

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る