文字を小さく文字を大きく
 
電気よりガスへスイッチ ≪環境・エコ≫ 京都府 新米バイト 42歳独身 2012.7.11

またまた投稿します。

写真は、キッチンで灯り以外の電気を使わなくなってまる1ヶ月経って初めてきた電気代の請求書です。

分かりにくいかもしれませんが、使用料は19円しかありません。

口座振り替え割引の方が大きく、結果基本使用料よりも安くなりました!

仙人のような生活をしているわけではありません。

テレビは朝も夜もついてますし、毎朝ドライヤーも欠かさないし、夜はたまに電気をつけたまま眠っちゃったりもしてます。

でも、それらはキッチンでの電気量に比べたら爪の先程もない量だと言うのが分かりました。

節電の為にこまめに灯りを消すのは当たり前ではありますが、それよりもパンを焼くのをトースターからフライパンに変える方が効果が大きいかも知れません。

ご飯も是非お鍋で炊いてみてください。

毎日じゃなくても今日は出来そうだと思った時たけでも。

当然ガスの使用量は増えますが、慣れてきたら今度はガスの節約術を考えて行けばいいかなと思います。

網で焼いたトーストは美味しいですよ♪

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る