文字を小さく文字を大きく
 
エレベーターと男の子 ≪社会≫ 千葉県 大 1 胡桃 2012.1.26

「先にエレベーター乗ったら、さっさと奥に行かねーで開くボタン押すぐらいしろよ」

「なんで知らない人の為にドア開けてなきゃいけねーんだよ」

「小っちぇーなぁ〜、オマエ。だから背ぇ伸びねーんだよ」

まだ小学3,4年生くらいの男の子たち。

その言い合いの最中、うつむくしかなかった私。

確か、エレベーターに乗ったのは、
その男の子より私の方が先だったような気がする。

そして4階について、エレベーターから降りると、

「オマエ、ドア開けててくれてた人に、一言くらい礼言えよ!」

と、さっきの男の子の声が後ろから聞こえてきた。

…ちょっと耳が痛い。

着いたフロアにある本屋にいる間も、ずっと後ろめたさが。。。

難しいことじゃないのに、いつからできなくなってしまったんだろう?

次からは、もう少しヒトに優しくなろうと思いました。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る