文字を小さく文字を大きく
 
娘の先生 ほのぼの 埼玉県 主 婦 美優ママ 2014.06.23

ふむふむコラム「息子の担任の先生」を読みました。

一生懸命な先生っていいですよね。

先生の一生懸命さってこどもに伝わるもので、そういう先生ならどんなに怒られても子どもは離れないもの。

そんな風に思います。

うちの娘の今年の担任のY先生も、「すごいなぁ」って感心してしまうほど良い先生。

テストは全て先生の自作で、その質問の中には
クラスの生徒たちが登場します。

時には生徒が飼っているペットも登場します。

そういうテストだから、子供たちの食付きもいい(^^♪

テストのことで、友だち同士で話すことも多くなったようです。

また

「今日のテスト、私が出たんだよー」

という娘の話から、家族の会話も増えてました。

きっとY先生はそうした効果も狙っていやっているのでしょう。

夫曰く「なかなかの策士やねぇ」と(^O^)

学校の先生からたくさんの影響を受ける小学生時代に
良い先生に出会えるかは、とても大きなこと。

Y先生に出会えた娘はとってもラッキーだと思います。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、simple-hp.comにて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る