文字を小さく文字を大きく
 
姉と甥っ子たち ちょっと笑える 埼玉 会社員 ももこ 2014.05.26

姉から『ちょっと聞いてよー』で始まる電話がありました。

話の内容は、案の定甥っ子たちの話。

先日、姉が勤め先から帰ると、二人が素っ裸で玄関前の廊下を

「ハイ、一丁!」

と叫びながら腹ばいでスーっと滑って遊んでいたのだそうです。

よく見ると二人とも全身油でギトギト。

廊下には、横倒しになった。

サラダ油のボトルが。。

「アンタたち何してるの!」

姉が怒鳴ると、その剣幕に驚いた甥っ子たちは動きを止め、
小さな声で

「マグロごっこ...」

と答えたのだそうです。釣り上げられたマグロが、船倉に滑り入れられるサマをテレビで見て、真似していたとのこと。

その話を聞いて、私は大笑い。

『それでお姉ちゃん、どうしたの?』

『玄関でストッキング脱いで、二人を風呂場に連れてって、自分たちで体洗わせてる間に私は廊下と壁に洗剤巻いて拭き掃除よ...(-_-;*)」

男の子って面白い!(というか大変^^)

『私さ、普通の生活がしたいのよ。普通の。会社から帰ってきて玄関開けたら、家中油だらけって有り得ないよね』

『確かに(笑)』

『でしょ、でもうちは有り得るのよ。たぶん世界中でうちだけよ、きっと』

姉のその言い草がまた可笑しくて、お腹が痛くなるほど笑いました。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、simple-hp.comにて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る