文字を小さく文字を大きく
 
O型の母 (2/2) 笑える 神奈川県 高校1年 ピンポイント 2013.10.22

3日目。

学校から帰ると、母が旅行先から帰ってきていました。

「ただいまー」

「あら、お帰り」

恐る恐る声を掛けた私に、母は普通に返事をしてくれました。

「岡山どうだった?」

「もうずっと雨よ。それにケータイ忘れちゃって最悪だったわー」

(ケータイは置いてったんじゃなかったんだ...)

ちょっと安心した私。

「でも、温泉三昧できたからお肌はツルツルよん♪」

そう言って、お土産のキビ団子と白桃ケーキを出してくれました。

どうやら機嫌はいいらしい。

「あ、キビ団子食べたわね。
  ふふふ、今日からミキはお母さんの家来よ!」

なんだかとっても楽しそう。

「お母さん...もう怒ってないの?」

「えっ?なに?」

「えっ?覚えてないの?」

「なんのことだっけ?」

あの『一生忘れないからっ!』の一声からまだ3日。

O型っていいキャラだなと思いました。

○ 連載「O型の母」--- [1] | [2]

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る