文字を小さく文字を大きく
 
ヒトの生活順応性 ほのぼの 埼玉 会社員 ショーン 2013.08.19

4月に旦那さんの転勤で神戸に移り住んだ姉。

と言っても、こっちにマンションがあるので、2ヶ月に1度は埼玉に戻ってきて週末は一緒にスポーツジムに通ってます。

つい3月までは普通に落ち着いた格好でジムに通って

いたのに、今日更衣室から出てきた姉は、オレンジ色に☆マークが付いたパンツを履いていました。

「何それ?ハデ過ぎじゃない?」

すると姉は

「こっちの格好で神戸のジムに行くと、ものすごーく地味なのよ。このパンツくらいで普通だから」

と何食わぬ顔。

ふ〜ん。そういうもんなのか。

姉を見て、ヒトは生活する環境に順応するものなんだと思いました。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る