文字を小さく文字を大きく
 
うちの男ども ちょっと笑える 神奈川 会社員 とーの 2013.01.22

息子二人がアイスクリームを食べながら大人しくテレビを見ていました。

日曜の夜の平和な時間。

するとそこに風呂上がりの夫が。。。

「おっ、旨そうだな。
俺にもくれ!」

そう言って下の子の手をつかみ、
その手に握られたアイスモナカにガブリッ!

「あああぁー」

弟の悲痛な声に、横にいたお兄ちゃんがビックリ。

しかし、その顔が(俺のじゃなくて良かった〜)
という安堵の表情に変わる。

するとアイスをカジられた弟がパパに向かってこう抗議した。

「にいのアイスも食べないと不公平だ!」

ひと安心と思ってテレビに視線を戻しかけたお兄ちゃんに、
再び危険信号が点滅。

逃げる間もなくパパにつかまり、
がっつり一口を食べられてしまった。

「イヤァァァー」

とマジ泣きする上の子に、

「お前、小2にもなってアイスで泣くか?」と夫。

確かにその通り。

けど、わざわざ平和な空気を掻き乱したのはどこの誰?

うちの男ども、見てるだけで楽しい。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る