文字を小さく文字を大きく
 
毎日ぐったり ほのぼの 東京都 主 婦 sunshine 2012.8.16

うちには5歳と4歳の幼獣が2匹います。

朝から晩まで飽きもせず、しょっちゅうケンカしてます。

この間は、売店で頼んだソフトドリンクのストローの色をめぐってケンカ。

「青いストローがいい!」
「オレも青がいい!!」

と奪い合い、「あんたたち、いい加減にしなさい!」と私が怒鳴ったところでドリンクを一つひっくり返し…。

人類史のケンカの中で、いっちば〜ん底辺のケンカ。

男のくせにストローの色ごときにこだわってケンカするなんて、情けないったらありゃしない。

お店の人が気をきかせて

「もう一つお持ちしましょうか」

と言ってくれましたが、丁重にお断りしました。

二人が2、3歳くらいだった頃は、大きなケガをしたりしないようにケンカの仲裁に入ってましたが、最近はもう

「生きてればOK」

みたいな感覚ですね。

夏休みもあと二週間。

でもそれまでは間違いなく毎日ぐったりです。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る