文字を小さく文字を大きく
 
お水シャワー ちょっと笑える 東 京 主 婦 カモミール 2012.7.17

蒸し暑い夜が続いてますが、うちではまだクーラーは使っていません。

その代わり、暑さしのぎとして、最近子供とお風呂に入った時に、水シャワーを浴びてます。

湯船に入る前に、お水のシャワーの掛け合いっこ。

そしてお風呂から出る時も、お水のシャワーを掛け合ってます。

最初は冷っとしますが、すぐに慣れるというか気持ち良くなります。

暑さでダレ切った肌が引き締まる感じ。

子供たちもキャッキャッと喜んでます。

お風呂上がったあとも、しばらく汗をかくこともなく、
扇風機の風さえあれば十分です。

この三連休、北海道からお義父さんとお義母さんが
孫たちに会いに遊びに来てくれました。

夜はいつものお決まりで「おじいちゃんとお風呂入る〜!」と
子供たちが言うのでお任せしました。

うちのお風呂は台所から近いところにあるのですが、
私とお義母さんで夕飯の後片付けをしているとお風呂場から

「ひいいい〜」というお義父さんの悲鳴が。

(やば、言い忘れた)

と思いましたが、あとの祭り。
あとで謝ればいいやと思ってそのままにしてました。

そして更に20分後。

「ひいいい〜。コラっなにする!」と2回目の悲鳴…。

普段穏やかなお義父さんが、水かけられて悲鳴をあげる姿を
想像すると、可笑しくて仕方ありませんでした。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る