文字を小さく文字を大きく
 
デブはNG ほのぼの 神奈川 主 婦 もけらもけら 2012.6.11

うちのボンは体が大きい。

同じ幼稚園の年長のお友だちと比較しても一回り違う。

年中さんから始めた水泳の効果で無駄なお肉はなくなったものの、赤ちゃんの頃はプクプクしてました。

そんな面影が強いせいで、ボンのことをよく

"おデブちゃん"と呼んでいた私。

でも、年長さんにもなると、
男の子でもそうした言葉に敏感になるんですよね。

先日もついボンに向かって"おデブちゃん"と呼んでしまったことがあったのですが、そう言うなりボンは下を向いてしょげてしまったのです。

「うそうそ、ごめんごめん」

許してもらおうとボンに謝ると、
ボンは下を向いたまま私にこう言ったのです。

「デブじゃないもん。ポッチャリだもん」

…( ̄▽ ̄;)エッ?

デブはNGだけど、ポッチャリはOKらしい(笑)

(*⌒∇⌒*)♪

超かわいくて、思わずギュッとハグしちゃいました。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る