文字を小さく文字を大きく
 
どこでもバシッでトホホ ちょっと笑える 東京 主 婦 トトロママ 2012.4.17

「トイレ終わったら電気消すのよ」

でしつけてきた私。

5歳になった息子はもう体で覚えているようで、トイレから出るとちゃんと電気を消すようになりました。

ヨシヨシ(笑)

と思っていたら、ついこの間、その躾(しつけ)に思わぬところで弊害があることに気が付きました。

ファミリーレストランでのこと。

私がトイレから出てくると、
ちょうど息子も男子トイレから出てきたところでした。

息子に声を掛けようとすると、
息子は私の目の前でお店のトイレの電気をバシッと消したのです。

えっ?? ちょっとビックリして、

「ねーねー、たくー、中に誰もいないの?」

と声を掛けると、

「おじさんがいる」

と普通に答えたのです。

私は慌てて電気を点けて、ドアの外から「ごめんなさーい」と中にいるおじさんに謝りました。。

すると空気が読めない息子は、またバシっと電気を消したのです。

「お店のトイレは消さなくていいの!」

息子にそう教え、また中にいるおじさんに
「度々すみませーん」と謝りました。

トホホ

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る