文字を小さく文字を大きく
 
あの日から一年 ≪追悼 東日本大震災≫ 岩手県 主婦 Yamazaki 2012.3.15

あの日から、一年が経ちました。

今ではすっかり、下を向いて歩く癖がついてしまいました。

無意識のうちに娘の物を探してる。

もう、例え何かが落ちていたとしても、それが娘のものなのかなんて分からなくなっているのに。

「お母さん!」

という小さな女の子の声が耳に入った時もダメですね。

娘であるはずもないのに、体が反応してしまう。

夫にその話をすると、

「俺もな、"お父さん"って声で振り返っちまう」

と言ってました。

もっと優しくしてあげれば良かった。

もっと一緒に遊んであげれば良かった。

思い出すのは娘と過ごした楽しい時間より、
娘にしてあげられなかったことの後悔ばかり。

ごめんね、ごめんね。

あの日から一年が経ちましたが、
今でも考えただけで胸が苦しくなります。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る